アフタヌーンティー
2021年05月05日

昨日もアフタヌーンティー&お誕生日&結婚記念日などで賑わったアリスです。バラと新緑の森のひと時お楽しみくださいね。🌹🌲明日は振替休業です。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1698
 

今朝は、風の強い雨の朝を迎えています。

ハウスで咲き出したバラたち

今日もおんも出れないね。

 

明日は振替休業です。

昨日5月3日(火)営業させて頂いた振替で

明日 6日(木)は休業させていただきます。

 

暦は、立夏

 

立夏(りっか)とは夏の始まりの時期です。

さわやかな五月晴れの空に、

こいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎます。

一年のうちで、もっとも過ごしやすい季節です。

 

新緑の緑の濃淡が色成す山を眺め

爽やかな風が肌をくすぐる

ウグイスや水音に耳を傾け

バラの香りに包まれる

そんな不思議の森のひと時を

楽しめる季節がやってきました。

 

不思議の森のアフタヌーンティー

 

母子3人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

そして

母娘で楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いちごのマリトッツオ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

子どもさんも大喜びのアフタヌーンティー
ぜひご家族でもお楽しみくださいね。

 

不思議の森のお誕生日会

 

彼から彼女へのお誕生日のお祝い

 

ランチの後のデザート

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

いちごのロールケーキ

白ウサギのケーキ

ハートのレアチーズケーキ

でお祝い

 

NORIKOさん

お誕生日おめでとう

 

女性3人でお誕生日のお祝い

 

 

ティータイムのケーキセット

ぶどうのジュレ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

いちごのマリトッツオ

スイートポテトの白ウサギ

アイシングクッキーを添えてお祝い

 

ともちゃん

お誕生日おめでとう

 

不思議の国の結婚記念日

 

熟年ご夫妻の結婚記念日

ランチの後のデザートでお祝い

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

抹茶のパウンドケーキ

白ウサギのケーキ

ハートのレアチーズケーキに

アイシングクッキーを添えてお祝い

 

結婚記念日

おめでとうございます。

 

今日のガーデン

 

黄色と白が織りなす

咲きかけたモッコウバラ

もう20歳を超えました。

 

クレマチスのジョセフィーヌ

開きかけています。

 

雨と強風で

ハウスから出れないバラ

 

フィネス

カタログでは8cmの花径

12cmの大輪で咲いています。

 

アッサンブラージュ

下に一輪で4輪駆動中

 

カブリエル

中心のパープルに惹きつけられます。

 

オーブ

開いてきました。

 

レーゲンスベルグ

珍しいニュージーランド産

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は水曜日

こどもの日の祝日🎌

今日も素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。