アフタヌーンティー
2021年04月25日

オールドローズも咲き出した不思議の国で、お誕生日会やBBQ、アフタヌーンティーをお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1688

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

 

陽が当たらず、色が冴えませんが

今日も八重桜は元気よく咲いています。

 

今日から、緊急事態宣言が再発令
しばらく酒類のご提供はできませんが
フィトンチッド溢れる森のひと時で
気分転換してくださいね。

 

暦は、穀雨 次候 霜止出苗

しもやんでなえいづる

 

暖かくなり、霜も降らなくなり、

苗がすくすくと育つ頃。

田植えの準備が始まり、

活気にあふれている農家の様子が

連想できる言葉です。

 

草木の緑が瑞々しい季節ですね。
アリスのガーデンもバラが咲き始めました。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

女性3人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

いちごのマリトッツオ

抹茶のパウンドケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

ご絶賛いただきました。

 

かわいい、美味しい
アリスのアフタヌーンティー
ぜひお楽しみくださいね。

 

不思議の国のバースデーBBQ

 

ママ6人と小学3年生6人と幼稚園児2人

合わせて14名さまでバースデーBBQ

 

鳥もも、豚ロース、和牛

パプリカ、コーン、ポテト

じっくり焼き上げたBBQ

 

食後のデザートでお誕生日のお祝い

 

いかれ帽子屋のチョコレートケーキ

チョコパウンドケーキ

白ウサギのケーキ

ハートのいちごケーキでお祝い

 

まりあちゃん

お誕生日おめでとう

 

アメリカの邸宅に招かれた気分で
不思議の国のバーベキュー
お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

モッコウバラに続いて

 

カルトセゾン ブラムソーが

ガブリエルを追い越して

一番咲きです。

200年前にフランスで生まれた

オールドローズです。

 

そして

 

ムラサキツユクサも

咲き出しています。

 

春本番を迎えた
不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊