スタッフブログ
2020年01月25日

2020年1月25日 今日のアリスの森の目覚めです。No,1229

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。No,1229

今朝は、青空が広がりつつある朝を迎えています。

今朝も暖かな冬の朝です。


昨日は、西宮商工会議所の支援を受けて

ミラサポ(中小企業省の支援事業)を活用して

SNS活用専門家の橘明日香に

インスタの活用方法を中心に教えていただきました。


欧米の街外れの森の中に

お誕生日や何かで集うレストランがある。

ゆっくり時が流れるような店がある。

家族経営で手作りにこだわった店がある。

「いらっしゃいませ」より

「お帰り」と言ってくれそうな店がある。

日本でそんな店が無くって

自分たちで作ってしまったのがAlice


不思議の国のアリスが好きな妻

アリスが住んでいたオックスフォード

そんな雰囲気のある家を建てた

料理が得意で料理教室をしていた妻

それで始めたのがAlice


そんな街外れでゆっくり過ごしたい人に

お誕生日や何かのお祝いをしたい方に

安全で手作りの味を求める方に

不思議の国のアリスが好きな方に

etc

Alice の存在が届きますように

SNSの力をお借りする。

昨日は、その1回目の学び


橘さんのストーリーズ参考に

今朝、ストーリーズをあげました。

よかったらご覧くださいね。


🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。