スタッフブログ
2020年01月18日

2020年1月18日 今日のアリスの森の目覚めです。No,1222

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。No,1222

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

今日、1月18日は、シェフアリスの誕生日💝

無事に還暦を迎えました。㊗️

私たち日本人は
生まれてから
七五三、十三詣り(元服、成人)、厄年
還暦ー長寿の祝いー白寿、百寿

と生きている事の証として感謝を込めて
通過儀礼を行なってきました。

その生まれ変わる還暦を祈念して

シェフアリスは今日
初のリトリート知人をお誘いして行います。

25年前の震災の翌日
子どもの紙おむつや食品の確保に奔走して
誕生日どころではなかったこともあった。

それでも生かされている今があります。

青森の森のイスケアに行き
佐藤初女に伝授されたおむすび🍙ワーク

初女さんの願いを
いつかアリスで広めていきたいと
ずっと温めてきた思いを
今日スタートします。

今の人生を見直したいとき

今の生活からちょっと離れて

温泉に入って身体をほぐし

美味しい料理でお腹を満たし

静寂の森の中で語らい

新しい自分を見つけ出すひと時をお手伝い

そんな一泊二日のリトリートが

今日、生まれます。


と言うことで

昨日は前夜祭として

先日山頂に降った雪が日陰に残る


六甲山山頂の六甲山神社⛩へお参り

ハート♥️のザハットルテ    と

60本の赤いチューリップ🌷でお祝い

❤️新しいシェフアリスの門出に祝福❣️


🥀今日のガーデン

昨日も合間にバラアーチのつるバラの剪定誘引

この太い枝から

5月下旬

咲き乱れます。


🗓今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。