キャンプ&ステイ
2023年10月10日

不思議の国で古希のお祝い🎊初のディナー&ステイプランのお客さまからご感想いただきました。🙏アレルギーを抑制し、花の天ぷらが美味しいセイタカアワダチソウが満開です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2577

 

今朝は青空が広がりつつある

朝を迎えています。

 

今日は火曜日 アリスは定休日です。

 

不思議の国で古希のお祝い

 

宇都宮にお住まいの息子さんが

神戸のお父さんのお祝いをAliceで

 

シェフアリスjrのイタリアンコースで

この日のお料理は

 

・赤貝と蜜柑のガスパチョ

・藁焼きにした鰹と秋野菜のタルタル

・セコガニのカペッリーニ

・いくらとかぼちゃのリゾット

・ホタテとマコモダケと

 庭の摘み立てハーブのジェノベーゼ

・マナガツオのソテー海老と冬瓜のスープ

・藁焼きの和牛もも肉 落花生と栗

 

そして

 

パテシエアリスのお祝いのデザート

・チョコプリン

・うさぎのいちじくロール

・くまのシャインマスカットロール

・白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

・ハリネズミのチョコロールケーキ

・いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

・白うさぎのケーキ

・ハートの女王陛下のティラミス

アイシングクッキーにメッセージを込めて

古希おめでとう🎊

 

この後ご歓談の後

ご両親は神戸のご自宅へ

 

息子さんご夫妻とお仲間5名さまは

三室に分かれてアリスの初ステイされました。

 

初ステイのお客さまからのご感想

 

堺から参加されたご夫妻かご感想をいただきました。

 

☆Aliceの皆様へ

先日は、素敵な時間と最高のディナーをありがとうございました😊
Aliceの皆様の真心のおかげで、夕食を共にした仲間たちと最高の思い出を作る事が出来ました✨
同時に夫婦での素敵な思い出にもなりました。

今回初めてお世話になりましたが、お店に向かう途中は、秘境に向かっているようで、ナビが間違ってないか不安でした(笑)

お店に近づくと、小鳥のさえずりと小さな滝の音、小川のせせらぎが聞こえ、とっても豊かな緑に囲まれた、日常を忘れるような、心が癒される場所で感動しました。

お店も奥様のこだわりたっぷりの仕上がりになっており、
建物から小物まで不思議のアリスの世界で素敵でした🐰
11月から置かれるという3mのクリスマスツリーも楽しみです。

ご飯に関しても、一つ一つこだわられている事をすごく感じました。
プロである息子さんたちの料理、デザート、共に本当に素晴らしかったです😆
料理人を目指す私の息子にもぜひ今度食べさせたいと思います。

そしてお二人とも色々とお話出来、とっても素敵なご夫婦だと感じました。
お二人の人柄がお店や料理に反映していることを実感しました✨
また機会を作ってお店に行かせていただきます。

家族皆様、お体に気を付けてお店を続けていただき、これからも多くの方に想い出を作ってあげてください。

ではまたお会いするときまで✨

吉田知晴・千香子

 

堺からでも1時間ほどの都心近のアリスの森

ゆっくり食事をして、ゆっくり夜を過ごして

ゆっくり朝を迎えて、ゆっくり朝の森を散歩

 

実家に帰った気分で

気兼ねなくお過ごしいただきたいと

私たちの願いです。

 

旅行に行くに時間が取れない方

気軽にディナー&ステイして頂ければと

願っております。

 

お問い合わせは

HPのメールからでも

お電話なら 078(904)2603 へ

 

今日のガーデン

 

ポンテローザ

 

エメラルドアイル

 

クロッカスローズ

 

ローズドゥモリナール

 

グラスアンアーヘン

 

ホトトギス

 

シュウメイギク

 

ヤマブドウ

 

菊芋の花は終演間近

枯れ始めると菊芋の収穫開始です。

畑のインシュリンと言われる菊芋

糖尿病の妙薬です。

 

セイタカアワダチソウ

アレルギー抑制効果があって

この時期に茎葉は、お風呂に入れると良いそうです。

また、花を天ぷらにすると美味しいそうです。

今夜やってみようかな。

 

さらに秋が深まる今日のアリスです。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊