スタッフブログ
2023年09月20日

宝塚歌劇団宙組 芹香斗亜さんトップ就任公演が9月29日からスタートです。🎊実りの秋のディナーご予約受付中です。❣️とってもいい香りのジンジャーリリー咲きました。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2557

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は一日曇りの予報です。

 

今日は第3水曜日 アリスは定休日です。

 

宝塚歌劇団宙組 芹香斗亜さんのトップ公演

 

9月29日から始まる宝塚歌劇団宙組公演

PAGARO パガド

〜世紀の奇術師カリオストロ〜

いよいよ芹香斗亜さんが、

一番大きな羽根を背負って大劇場の舞台に立つ日が

やってきました。

おめでとう🎊

 

芹香斗亜さんとの出会いは

遡ること約10年

2014年に宝塚スカイステージで

同期の愛月ひかるさんとの対談をアリスで撮影

それから公演ごとにこうしてお便り頂いています。

エネルギー溢れる公演が楽しみですね。

 

実りの秋の不思議の国のアリスディナー

 

 

前菜   秋野菜のピクルス

     揚げ人参とムカゴ、ホタテのマリネ

スープ  かぼちゃのポタージュ

サラダ  不思議の国のパフェサラダ

パスタ  きのこのクリームパスタ

パン   北海道産ハルユタカを使った自家製パン

メイン  選べるメイン一品

     鶏もも肉のグリル 栗のソース

     鯛の香草パン粉焼き

     肉汁ジュワッと手作りハンバーグ

     豚肉のロースト オニオンソース

     癖になる程美味しい黒毛和牛のビーフシチュー +1500

     黒毛和牛ステーキ +3000

     以上からお選びいただきます。

デザート パテシエアリス特製デザート

カフェ  珈琲又は紅茶

✳︎フルコース もご用意しております。

 

料金 お一人様 5,500円(別途サービス料10%)

           (フルコース 7,700円)

最近は夜も涼しくなってきて、
 
秋の虫の音も
 
聞こえてくるようになりましたね。
 
十五夜である9/29(金)は、
 
1年で1番月が綺麗に見える日です◎
 

アリスの森の夜空に浮かぶお月見かねて

不思議の国の秋の味覚をお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

すっごいいい香りを漂わせる

ジンジャーリリーが咲き始めました。

ぜひ出会って頂きたい花です。

 

フェアリー

 

フェアリーレッド

 

ブルーフォーユー

 

ローズドゥサントネール

 

秋色の染まり始めたピラミッドアジサイ

 

マコモダケが出来ています。

 

雑草抜いたらラベンダーが咲いていた。

 

放置で伸び切った先で咲く

宿根のサルビア アズレア

 

原種のシクラメン

 

さらに秋が深まる不思議の国の花園です。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊