スタッフブログ
2023年09月09日

実りの秋ですよ🌰🍠🎃ディナーコースのメニュー更新しました。❣️一足早く秋がやってきたアリスの花園にも迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2546

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

今日は9月9日 重陽の節句

 

重陽の節句」とは「菊の節句」とも呼ばれ、
菊酒を飲んだり、栗ご飯を食べたりして
無病息災や長寿を願います。

最近はあまりなじみがない節句ですが、

旧暦を使用していた頃までは五節句を

締めくくる最後の行事として盛んに行われていました。

 

10月23日が旧暦の9月9日。

その頃が菊の盛りですね。

 

実りの秋の不思議の国のアリスディナー

 

農家さんからも秋の味覚が届き始めました。

そこでディナーメニューを更新しました。

 

前菜   秋野菜のピクルス

     揚げ人参とムカゴ、ホタテのマリネ

スープ  かぼちゃのポタージュ

サラダ  不思議の国のパフェサラダ

パスタ  きのこのクリームパスタ

パン   北海道産ハルユタカを使った自家製パン

メイン  鶏もも肉のグリル 栗のソース

     鯛の香草パン粉焼き

     肉汁ジュワッと手作りハンバーグ

     豚肉のロースト オニオンソース

     癖になる程美味しい黒毛和牛のビーフシチュー +1500

     黒毛和牛ステーキ +3000

     以上からお選びいただきます。

デザート パテシエアリス特製デザート

カフェ  珈琲又は紅茶

✳︎フルコース もご用意しております。

 

料金 お一人様 5,500円(別途サービス料10%)

           (フルコース 7,700円)

 

ぜひ不思議の国の秋の味覚をお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

スイートドリーム

 

ポンテローザ

 

フィネス

 

ソワイユ

 

クロッカスローズ

 

ゴールデンボーダー

 

ヘメロカリス

 

イヌタデとツユクサ

 

ミント

 

そろそろ終演のギボウシ

 

一足早く秋を感じる不思議の国の花園です。

 

今日は土曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊