男子厨房に入る
2023年06月21日

只今、アリスの森の蛍の舞踏会絶賛公演中です。ぜひディナーと共にお楽しみくださいね。❣️今日も色とりどりの花を咲かせる不思議の国です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2466

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今夜から明日にかけて雨の予報です。

 

暦は、夏至 初候 乃東枯

なつかれくさかるる

 

冬至の頃に芽を出した

「靫草(うつぼぐさ)」が枯れていく頃。

色鮮やかな夏の花が開花するという時期に、

枯れていく花に思いを寄せた、

古人の優しさを感じる言葉です。

 

アリスの森の蛍の夕べ

 

アリス森の蛍の舞踏会

 

アリスの第二駐車場近くの船坂川

只今、蛍の舞踏会絶賛公演中

さらに

アリスの滝の蛍も飛び始めました。

幻想的な蛍の光が川面を飛び交います。

都会からこんなに近くで見れる蛍

西宮市内からバスでも見に来れる船坂の蛍

 

ぜひアリスでディナーの後の蛍の舞踏会

ぜひお楽しみ下さいね。

 

ディナー 平日 お一人様 3,500円より

     土日 お一人様 5,500円より

ご用意しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

tel 078(904)2603 まで

 

男子厨房に入る
 

昨日も厨房に入らず

昨夕、妻の歯の治療で大阪・江坂の歯医者へ

40年間お世話になっています。

この先生は、80歳まで自分の歯で食べる

だから、滅多なことでは歯を抜きません。

安心して40年間、私達の歯をお任せしています。

 

そして帰り道、尼崎の息子の家に食料届け

遅くなったので、えべっさん近くのくら寿司へ

 

今朝は、恒例化してきた

摘みたて和洋ハーブティーと

エドガーケイシーサラダ

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

今日も二番花が咲き始めています。

 

ラブ

 

コントドゥラフェール

 

マダムカロリーヌテスツゥー

 

レーゲンスベルグ

 

あおい

 

ピエールドゥロンサール

 

ローズドゥサントネール

 

キャロラインマリネーズ

 

アーチを飾り香り漂うサンダースホワイト

 

ピンクアナベルも盛りに

アリスが窓辺から眺めています。

 

ブルーのアジサイも咲き始め

 

今日も色とりどり花を咲かせる

不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊