男子厨房に入る
2023年06月13日

ちょっと遅くなった中学校の合格のお祝い🎊アリスの近くで蛍の舞踏会❣️お手軽ディナーもご用意しております。薔薇とアジサイも共演するふし儀の国にひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2459

 

今朝は、白い雲と青空織りなす朝を迎えています。

 

今日は火曜日、アリスは定休日です。

 

不思議の国で合格祝い

 

ちょっと遅くなったけど、と

4月から中学生となった息子さんの

合格のお祝い

 

ランチの後のデザートでお祝い

チョコプリン

オレンジバスケット

ライオン🦁のスイートポテトロールケーキ

うさぎ🐰のフルーツロール

ハリネズミ🦔のチョコロール

白うさぎ🐇のケーキと

ハート🩷のいちご🍓ケーキでお祝い

 

アイシングクッキーにメッセージを込めて

合格おめでとう🎊

 

アリスの第二駐車場近くで蛍飛び始める。

 

いよいよ、アリスの第二駐車場近くの船坂川

その川にかかる船坂橋付近で蛍が飛び交い始めました。

 

アリスでディナーの前の薔薇鑑賞

そしてディナーの後のホタル鑑賞

自然の蛍が演じる幻想的な舞踏会

ぜひお楽しみ下さいね。

 

男子厨房に入る
 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り131日目

 

急にお肉が食べたくなて鉄板焼き

黒毛和牛のイチボ

玉ねぎ、白ネギ、にんにく、きくらげ、ズッキーニ

セロリや蕪のマリネのサラダを添えて

ビールで乾杯

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

突然変異

白いつぼみをつけたブルーフォーユー

 

フィネス

 

ひさみ

 

コントドゥラフェール

 

ローズドゥモリナール

 

ピエールドゥロンサール

 

朝日に照るカシワバアジサイ

 

淡く色づくアジサイ

 

これからピンク色に色づくアジサイ

 

ダンスパーティー

 

薔薇とアジサイが共演する不思議の国の花園です。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊