アフタヌーンティー
2023年01月27日

お二人で楽しまれた不思議の国のアフタヌーンティー🍰小麦なし&焼かないポテトグラタン作ってみました。🍲新しいバラ苗「コント・ドゥ・ラ・フェール」が届き、春が待ちどおしい花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2322

 

今朝は、曇り空の朝を迎えています。

今日は午前中は雪が舞う予報です。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白うさぎ

 

世界一美味しいスコーン

フルーツを添えて

4種のセイボリー

アリスの食器で楽しむひと時

お楽しみくださいね。

 

新しいバラ苗

 

正月前に注文して京阪園芸の福袋

届きました。

 

コント・ドゥ・ラ・フェール

青みがかったピンク色のカップ咲き

四季バラの香りの強いバラ

 

八号鉢に植え替えられ

肥料と活力剤のセット

 

今年の春から咲いてくれます。

お楽しみにね。🤗

 

新シリーズ (仮称)昨日の料理

 

ポテトグラタンに挑戦

 

1月25日放送の魔法のレストラン

紹介された

山口流革命ポテトグラタン

 

ホワイトソースをつくらず

ポテトをさらさずにポテトの澱粉でとろみ

オーブンで焼かずに、

炒めたパン粉をのせて出来上がり

 

銀杏のサラダと黒枝豆

魚屋で見つけたシャコと共に

白ワインで頂きました。

 

私でも美味しく出来上がりました。

ぜひお試しあれ❣

 

番組のレシピはこちら

 

https://mahou-contents.mbs.jp/recipes/a95bdfbb-4c67-4cff-810f-e2c486ff6a58

 

今日のガーデン

 

まだ残る日陰の雪

 

その雪から突き出る水仙の新芽

 

春待ち遠しい不思議の国の花園です。

 

今日は金曜日

素敵な1日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊