アリスの森の景色
2012年04月27日

春色の国のアリスより 今日は雲ひとつない青空 新緑と山桜、八重桜、さくらんぼ、ビックリグミ、ハナカイドウ、そして10年目に咲いた紅玉の花

 

今日は本当に雲ひとつない青空

Photo
桜は葉桜に

そして新緑が映える青空です。

 

アリスのガーデンのラス前の桜が満開

Photo_2
毎年最後に咲く桜もほころびだしました。

 

そして八重桜も

Up
さくらんぼのなる桜 佐藤錦だったと?

Photo_3 

ビックリグミの花

真っ赤な大粒のグミの実ができます。

Photo_4 

ハナカイドウも五分咲きに
 

Photo_5
 

そして、なんと10年間咲いたことが無かった紅玉の木

Photo_6
今年初めて花が咲きました。

 

10年前の夏 神戸のマリンパークで開催された

第9回六甲アイランド 現代アート野外展での作品

國府理(コウフオサム)さんの作品 「舟島」

http://www.digmeout.net/members/artist143.html

友人がアリスの庭に合うからと、展覧会後に

神戸の震災復興オークションでゲット

紅玉の苗を植えたが、なかなか育たず

一度も咲かなかったリンゴの花

本当に 本当に 嬉しい!!

 

贅沢をいえば 実になれば最高!

 

新緑の花盛りのアリスの森

明日から始まるゴールデンウィーク

一息いかがですか?