アフタヌーンティー
2021年12月07日

アリスの食器も楽しめる不思議の国のアフタヌーンティー❣️もう少しバラ咲く不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1907

 

今朝は雨空の寒さの和らいだ

朝を迎えています。

 

暦は、大雪

 

大雪(たいせつ)とは

本格的に冬が到来するころ。

山々は雪に覆われ、

平野にも雪が降り積もります。

新しい年の準備をはじめる

「正月事始め」も

この時期から行われます。

 

クリスマスにお正月準備

これから忙しくなる師走ですね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトのロールケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

いちごのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

と4種のセイボリー(サンドイッチ)

 

そしてアリスの食器たち

 

不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

フィネス

いい香りです。

 

ローズ ドゥ モリナール

 

チャールストン

ゆっくりゆっくり開いています。

つぼみの開きをゆっくり見れる

冬ならではのバラの楽しみ方ですね。

 

もう少し薔薇が楽しめる

不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

 

今日は火曜日

アリスは定休日です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊