アフタヌーンティー
2021年09月22日

暦は、秋分。秋が深まる不思議の国の花園で、かわいいケーキでくつろぎのひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1841
 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は、時々雨が降りそうな予報です。

 

暦は、秋分

 

秋分(しゅうぶん)とは、

春分と同じように、

太陽が真東から昇り真西に沈む、

昼と夜の長さが同じになる日のこと。

秋分の日を中心とした

一週間が秋のお彼岸です。

これからしだいに秋が深まっていきます。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若い女性お二人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

抹茶のパウンドケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーンと共に

お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

ゴールデンボーダー

 

ジンジャーリーリーが

いい香りを漂わせ

 

ススキ

 

ホトトギスソウ

 

菊芋の花

背より高い位置で咲いています。

 

山ウドが

黒い実を付け始めました。

 

秋が深まりつつある

不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は、水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊