自然療法
2021年07月28日

ドクダミとヨモギの魔法の小瓶🍾カサブランカ満開の不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🥰

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1784
 

今朝は、少し雲の多い朝を迎えています。

 

台風8号は、石巻付近に上陸

東北地方に強い雨を降らせている模様

大きな被害が出ない事を祈ります。

 

魔法の小瓶

 

昨日のアリスは火曜日で定休日

庭の草を刈って

より分けた「ドクダミ」と「よもぎ」

 

太白ごま油でごく弱火で抽出

 

スポイト付きの遮光瓶に詰めて完成

 

首にアトピーが残る高校生の孫っち

これを塗ったら痒みが出ずに夜寝れる!ッと

今や、皮膚科で貰った薬は使わず仕舞い。

 

「魔法の小瓶」って名付けてくれました。

 

今日のガーデン

 

カサブランカが満開

朝の庭に香りが広がっています。

 

ローズ ドゥ モリナール

が再び咲き始め

 

クロッカスローズ

 

フェアリーレッド

 

ボレロ

 

お星さまきらきら きんぎんすなご

そんな七夕飾りのような!
カシワバアジサイ

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。
 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊