アフタヌーンティー
2021年06月27日

アフタヌーンティーでお誕生日のお祝い❣️もできる不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1753
 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は一日曇りの予報です。

 

今日は所用があって
ランチのみに営業です。

 

暦は、夏至 次候 菖蒲華

あやめはなさく

 

アヤメが花を咲かせる頃。

アヤメが咲くと、

梅雨到来といわれていました。

アヤメ、ハナショウブ、カキツバタは

よく似ており、

非常に見分けがつきにくいです。

 

 

 

この3種類の見分け方のポイントは「花びらの付け根」にあるそうです。

【アヤメ】花弁の根元が白と黄色、網目模様がある
【ハナショウブ】花弁の根元が白と黄色、模様なし
【カキツバタ】花弁の根元が白一色で模様なし

 

不思議の国のアフタヌーンティー&お誕生日会

 

彼から彼女へのお誕生日のお祝い

 

お食事付きアフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

りんごのロールケーキ

パイナップルのマリトッツオ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

白ウサギのケーキでお祝い

 

JUNKOさん

お誕生日おめでとう

 

続いて同じく

彼から彼女へのお誕生日のお祝い

 

ランチの後のデザートを

スコーン付きのプチアフタヌーンティーに

グレードアップ

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

ぶどうのジュレとメロン

世界一美味しいスコーンを添えて

白ウサギのケーキがお祝い

 

YUKARIさん

お誕生日おめでとう

 

アフタヌーンティーでのお祝いも
お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

一日で黄色から赤く染まった

チャールストン

 

房になって咲き始めた

あおい

 

モーデンブラッシュ

かわいいね。

 

ひさみとバレリーナの

デュエット

 

梅雨空に色あざやな

ムラサキツユクサ

 

ヘメロカリス(デイリーリリー)

毎日毎日、新しい花を咲かせます。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊