スタッフブログ
2021年02月04日

昨日は再びゆの里へ、薬膳料理に舌鼓。阪神高速湾岸線で綺麗な夕焼けに出会えました。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1608
 

今朝は曇り空

冷え込んだ朝を迎えています。

 

今日もアリスは冬休みです。

 

再びゆの里へ

 

先月18日

シェフアリスの誕生日に

お泊まりしたゆの里

(和歌山県橋本市)

 

昨日は、日帰りでゆの里へ

 

一番の目的は

ゆの里のお水ーー金水

タンクを預けると

水を入れて分けてくれます。

 

この水を沸かして

コーヒーやお茶を淹れると

まったり美味しくなるのです。

 

タンクを預けて

まずは温泉へ

露天風呂で高野山を眺めて日光浴

身体の芯まであったまります。

 

そして三階の食堂でランチ

 

私は、オーガニック定食

有機大豆の豆腐や

ゆの里ファームの野菜

お米はコウノトリ米など

オーガニックに徹した

身体にも優しいお味でした。

 

 

シェフアリスは、美肌薬膳

美肌薬膳アドバイザーの

武 鈴子さん監修の薬膳

酸味、苦味、甘味、辛味、鹹味(かんみ)

の五味が、五臓(肝、心、脾、肺、腎)を

助けるように工夫されています。

 

そしてタンクを受け取り

駐車場の車に積み込み

(台車も用意されています。)

 

帰り道は

貝塚と泉大津にある

ご先祖さまにご挨拶

 

そして帰路へ

阪神高速湾岸線の途中

中島PAで小休止

2階の展望室でちょうど夕焼けタイム

 

 

まったり夕焼けコーヒーブレイク

 

夕日は、淡路島の山に

沈んでいきました。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊