嚥下食、嚥下障害
2023年11月09日

7名様で楽しまれましたアフタヌーンティー🍰秋の夕陽に照る丸山🍁菊芋の試し掘り🫚👨‍🌾今日も不思議の国の秋のひと時をお楽しみ下さいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2607

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

 

 

7名さまで楽しまれましたアフタヌーンティー

 

くまのシャインマスカットロールケーキ

赤いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

ハリネズミのチョコロールケーキ

ライオンのスイートポテトロールケーキ

アップルケーキ

時計うさぎのスイートポテト

世界一美味しいスコーンとフルーツ

4種のサンドイッチとキッシュ

アリスのかわいい食器が奏でる

不思議の国のひと時

大盛り上がりのパーティーでした。

 

ぜひアリスのお茶会 お楽しみ下さいね。

 

秋の夕陽に照る山もみじ

 

アリスから車で北に5分ほど

西宮北部の水源 金仙寺湖

西に夕陽が沈む前

 

夕陽に照らされる 丸山

 

かつては北にある三田藩のお城に

宝塚方面から攻め入る敵の襲来を

いち早くノロシで知らせる砦でした。

 

菊芋の試し堀

 

花が終わり茎も枯れ始めた菊芋

試し堀しました。

 

まだまだ皮の薄い幼そうな菊芋

このままスライスしてサラダにしましょう。

 

畑のインシュリンと言われる菊芋

イヌリン豊富の糖尿病の妙薬です。

 

生でも、揚げても、炊いても、味噌汁にも

これから冬の間重宝します。

 

今日のガーデン

 

フィネス

 

ブルーフォーユー

 

ひさみ

 

フェアリー

 

ジャルダンドゥレソンヌ

 

こうして真っ直ぐ立って咲くホトトギス

珍しいそうです。

(昨日の植物専門家のお客様より)

 

秋色

 

かわいい秋色

 

ムクノキ

 

初春から咲き始めるアネモネ

株を膨らませてきました。

 

今日も不思議の国の秋のひと時を

お楽しみ下さいね。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊