キャンプ&ステイ
2023年10月24日

不思議の国のアフタヌーンティー&白いバラを赤く塗ろうよ🌹CLUB Alice CAMPご予約受付開始❣️不思議の国の秋のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2591

 

今朝も秋晴れの朝を迎えています。

 

今日は火曜日 アリスは定休日です。

 

暦は、霜降 初候 霜始降

しもはじめてふる

 

氷の結晶である、霜がはじめて降りる頃。

昔は、朝に外を見たとき、庭や道沿いが

霜で真っ白になっていることから、

雨や雪のように空から降ってくると

思われていました。

そのため、霜は降るといいます。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

ライオンのスイートポテトロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

くまのシャインマスカットロールケーキ

スイートポテトの白うさぎ

世界一美味しいスコーンとフルーツ

5種のセイボリーを添えて

アリスのかわいい食器で過ごす

不思議の国のアリスの世界

 

選ばれるケーキの一番人気にレアチーズケーキ

そのケーキに秘話

 

どうして塗るのよ白いバラを?

どうしてかって実はな

間違って白いバラを植えてしまったんだ

女王様は赤がお好き

白いバラを植えたら殺されちゃう

だから怖くて、そう!バラを塗るのさ

(ディズニーの不思議の国のアリスの挿入歌より)

 

そんなアリスとトランプ兵のやり取り思い浮かべながら

不思議の国のアフタヌーンティーをお楽しみ下さいね。

 

今日のガーデン

 

ひさみ おお美しい

 

フィネス 豪華な花弁の数

 

ローズドゥサントネール

 

ピンクスワニー

 

ポンテローザ

 

クロッカスローズ

 

ローズドゥモリナール

 

モンクール

 

盛りのシュウメイギク

 

ホトトギス

 

不思議の国の秋のひと時をお楽しみ下さいね。

 

今日は火曜日 

素敵な一日をお過ごしくださいね❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊

 

お知らせ

新登場 シェフアリスjrのイタリアンコース

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

新登場 ナイフを入れると黄身がとろーり🥚ハンプティダンプティのハンバーグ

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

CLUB Alice CAMP

https://clubalice-camp.com/

詳しくはこちらをご覧ください。

 
土日泊で17,600円(2人分)
とってもリーズナブルな設定です。

 

食前、食後の有馬温泉送迎プランも

ご用意しております。

 できれば月に一度の森のひと時
お楽しみ下さいね。