アフタヌーンティー
2023年09月23日

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー🍰都会に近い森の中で日頃の頑張りへのご褒美に❣️紫蘇の花、椿の実が弾けさらに秋が深まる花園です。🤗

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,2560

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

 

暦は 秋分 初候 雷乃収声

かみなりすなわちこえをおさむ

 

夏の間に鳴り響いた雷が収まる頃。

空にはもこもことした鱗雲があらわれます。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉の通り、

残暑も落ち着き、秋の気候へと変わっていきます。

 

秋雨前線の影響でここ数日

めっきり涼しくなってきましたね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

ライオンのスイートポテトロール

くまのシャインマスカットロール

スイートポテトのラップうさぎ

世界一美味しいスコーンとフルーツ

5種のセイボリーと

アリスのかわいい食器で

不思議の国のひと時をお楽しみ頂きました。

 

都心に近い森の中で

日頃の頑張りへのご褒美時間

ぜひお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

チーク

 

レーゲンスベルグ

 

ローズドゥモリナール

 

グラスアンアーヘン

 

ホワイトクイーンエリザベス

 

ジェーンオースティン

 

朝からいい香りのジンジャーリリー

 

紫蘇の花

 

椿の実がハゼ始め

 

その枝先にはもう花芽ができています。

 

さらに秋が深まる今日の花園です。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。

アリスの森から祈っています。

今日もありがとう。