自然療法
2023年09月02日

かわいい❤️と思わず声が出る不思議の国のアフタヌーンティー🍰腎臓、ダイエットに効果があると言われるメヒシバ茶作り🍵萩、タデ咲き秋が近づく花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2539

 

今朝は薄い雲が広がる朝を迎えています。

今日は晴れ時々曇りの予報です。

 

都会はまだまだ残暑が厳しそうです。

涼しい国のアリスのひと時をお楽しみくださいね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

うさぎのいちじくロールケーキ

くまのシャインマスカットロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトのラップうさぎ

世界一美味しいスコーンとフルーツ

5種のセイボリーと

アリスのかわいい食器で過ごす

不思議の国で

 

思わずかわいいと声が出る瞬間

笑顔溢れるひと時をお楽しみくださいね。

 

メヒシバ茶作り

 

今、猫じゃらしと共に庭を襲う

メヒシバ

このにっくき雑草が

民間療法では、煎じて飲むと慢性腎不全に

効果がある(尿が出るようになる)とされています。

 

メヒシバを摘んで洗って天日干し

 

乾いたら刻んで完了

慢性腎不全の知人にお渡しします。

少しでも効果が現れてくれる様に祈ります。

実はダイエットにも良いそうですよ。

ぜひお試しあれ!

 

今日のガーデン

 

ひさみ

 

あおい

 

ローズドゥサントネール

 

コントドゥラフェール

 

白いシュウメイギク

 

ピンクのシュウメイギク

 

ヘメロカリス再び

 

ジンジャーリリーのつぼみも膨らみ

 

 

蓼食う虫も好き好きと言うイヌタデ

 

また一歩秋が近づく不思議の国の花園です。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊