スタッフブログ
2023年08月24日

パテシエアリスのキャラクターケーキ「パウパトロールのスカイ」でお誕生日のお祝い🎊昨日は、小野のゆぴか温泉でリフレッシュ❣️今日は時おり小雨ぱらつく花園でs。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2530

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は1日曇りの予報です。

 

暦は処暑 初候 綿柎開

わたのはなしべひらく

 

綿を包む柎が開き始める頃。

柎とは花の萼(がく)のことです。

柎が開き始めるとふわふわとした

綿毛が中からとび出してきます。

この綿毛が木綿の糸や布になります。

 

昨日は小野のゆぴか温泉へ

 

アリスから西へ約1時間

小野にあるゆぴか温泉へ

 

森と湖を望む風光明媚な温泉

塩化物泉でとってもあったまりますよ。

 

更にここの岩盤浴

一時間の交代制

汗と共に体内の毒素が抜けてスッキリ

朝になっても足の指先までポカポカです。

 

さあ、リフレッシュして今日から再スタート

もうすぐみのりの秋がやってきます。

 

パテシエアリスのキャラクターケーキ

 

パテシエアリスの4歳の娘から

おねだりされたパウパトロール

女の子のスカイのケーキ

 

ぶどうのケーキと共にお祝い

チョコプレートにメッセージを込めて

りのちゃん

お誕生日おめでとう🎊

 

 

今日のガーデン

 

時折雨がばらつく今日のガーデン

 

フィネス

 

あおい

 

ポンテローザ

 

チーク

 

エメラルドアイル

 

ダボンダンス

 

ギボウシ

 

ちょっと大慌ての庭散歩でした。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊