男子厨房に入る
2023年06月20日

昨日は総勢16名さまのシニアホームの蛍の夕べ❣️ディナーもお酒も蛍も楽しんでいい笑顔でした。😊薔薇と紫陽花咲き蛍も楽しめるアリスです。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2465


今朝は薄い雲が広がる朝を迎えています。

 

暦は、夏至

 

夏至(げし)とは、一年でいちばん日が長く、

夜がみじかくなる頃。

気温が上がり、暑さは日に日に

増していきますが、

日照時間は冬に向かって

少しずつ短くなっていきます。

 

アリスの森の蛍の夕べ

 

 

昨日も沢山の蛍が飛び交いました。

昨日もアリスの助っ人タカさんが

撮影して送ってくれた写真です。

4日連続の撮影です。

 

昨夜は、総勢16名さまの

芦屋の高級シニアホームの蛍の夕べ

コロナ明けて3年ぶりの開催です。

ゆっくりディナーを楽しまれた後

ちょっぴり飛び始めたアリスの滝の蛍鑑賞

さらに第二駐車場近くの蛍の舞踏会を楽しまれました。

 

アリス森の蛍の舞踏会

アリスの滝の蛍も飛び始めました。

幻想的な蛍の光が川面を飛び交います。

都会からこんなに近くで見れる蛍

西宮市内からバスでも見に来れる船坂の蛍

 

ぜひアリスでディナーの後の蛍の舞踏会

ぜひお楽しみ下さいね。

 

ディナー 平日 お一人様 3,500円より

     土日 お一人様 5,500円より

ご用意しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

tel 078(904)2603 まで

 

男子厨房に入る
 

昨日は厨房に入らず

ディナーの片付け終えて宝塚の居酒屋へ

 

その代わり朝は、

庭で摘んだサニーレタスとクレソン

それにセロリを加えて

オリーブオイルと塩胡椒のケイシーサラダ

セロリの葉をスープに

摘みたて和洋ハーブと黒米ご飯でいただきます。

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

もう2番花の季節になったガーデン

 

クロッカスローズ

 

チャールストン

 

フィネス

 

ローズドゥモリナール

 

ポンテローザ

 

あおい

 

ローズドゥサントネール

 

白いアジサイ

 

色がさらに色濃くなるアジサイ

 

ダンスパーティー

 

アカンサスも咲き始めました。

 

薔薇と紫陽花咲く不思議の国です。

 

今日は火曜日

今日のアリスは定休日です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊