2022年04月12日

入院50日目。今日退院します。アリスの森の山桜が咲き出したので、幸(サ)を持って、妻の元に戻ります。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No2034

 

今朝は、雲の多い朝を迎えています。

東の空の雲の中に

ぼんやりとお日さまが望めます。

 

今日、退院します。

 

入院して50日目の切りの良い日

 

都会の桜は終演を迎えましたが、

アリスの森の山桜が咲き始めています。

 

さくらの「サ」は、幸の「サ」

春になって、

()の神様が山から里に降りて「くる」と、

日本人は信じてきました。

サの神様が、降りて来たのを

教えてくれるのが「さくら」

さがくる⇒さくら

 

そして

サの神様をお迎えする行事が「お花見」

サの神様は、幸をさくらの花びらに詰め込んで、

みんなに分け与えてくれます。

春、さくらを見て誰もが幸せを感じますね。

日本人の心の奥底に今も刻み込まれています。

🌸🌸🌸

そんなアリスの森の桜が始めた今日

サ(幸)を持って

入院中、苦労をかけた妻の元に戻ります。

 

これからは、妻を笑顔にすることに努めます。

だって妻一人笑顔に出来なくて

みなさんを笑顔にすることはできないと

この入院生活から得た悟りです。

 

サ(幸)の詰まったアリスの料理で

みなさんも、笑顔になって

サ(幸)を持って帰ってくださいね♪

 

そしてお家に帰って

ご家族や周りの人を

笑顔にしてくださいね。

 

笑顔が社会に広がるように祈ります。

🌸🌸🌸

これで50日の入院生活の終演です。

明日は、不思議の国の花園から再開します。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊