スタッフブログ
2022年01月05日

只今ガーデン改造中⚒昨日はアリスの助っ人まえけんが手伝ってくれました。🥰今日から寒の入り❄️あったかくしてお過ごしくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1936

 

今朝は、雲の多い朝を迎えています。

今日は、曇り時々晴れの予報

今朝は、寒さは和らいで、霜柱も立っていませんが

昼間も気温はあまり上がらない予報です。

 

暦は、小寒 初候 芹乃栄

せりすなわちさかう

 

芹が生え始める頃。

芹は春の七草のひとつで、

冷たい水辺で育ちます。

一箇所から競り合って

生えていることから、

芹(セリ)という名前になりました。

 

明後日は、七草

 

庭のはこべは冬でも元気

つぼみをつけてよく茂っています。

 

アリスのガーデン改造中

 

昨日は、アリスの助っ人まえけんが

ガーデン作業を手伝ってくれました。

 

古くなった薔薇アーチを撤去

 

これで、制作中のガーデンドームの

じゃまが無くなりました。

 

そして草刈

 

エントランスがすっきり

 

まえけんありがとう

 

昨日の賄い

 

まえけんが庭作業している間の

賄いランチ

 

有機野菜の赤大根とトマトのサラダ

 

鳥もも肉の黒酢の酢豚風

薩摩汁

ゆずじゃこご飯

 

お腹一杯で

もう一働きしてくれました。

 

今日のガーデン

 

寒い寒いと言う中で

元気よく咲いてる

フェアリー

花が終われば剪定です。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊