アフタヌーンティー
2021年07月23日

今日は大暑、そしてオリンピックは開会式。涼を求めてアリスの森のひと時をお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1779
 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

今日も都会は猛暑日の予報です。

 

何だかんだといわれながらも

今日、オリンピックは開会式ですね。

 

四連休初日の昨日は、どこも渋滞

 

アリス上流の河原にも涼を求めて

早朝から何台も車が上がっていきます。

コロナどこ吹く風と

連休を楽しむ人が多い感じです。

 

暦は、大暑

 

大暑(たいしょ)とは、一年でもっとも

暑さが厳しく感じられる頃。

体力を保つために鰻を食べる「土用の丑」や、

各地でのお祭り、花火大会も

この期間にたくさん行われ、

夏の風物詩が目白押しです。

 

大暑に行うオリンピック

選手たちの健康を損なわず

無事に閉幕される事を祈りましょう!

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

女性3人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

りんごのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

パイナップルのマリトッツオ

ハートの女王様のティラミス

抹茶のパウンドケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

もちろん世界一美味しいスコーンもね。

 

都会の暑さを逃れて

アリスの森のひと時をお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

黄色から赤に変色していく

チャールストン

 

フィネス

 

アッサンブラージュ

 

ガクアジサイ

 

カシワバアジサイ

花の付け根の花(ガク?)

色変化してきて

紅葉が始まって来ています。

 

夏の暑さに元気いっぱいの

フロックス

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は、金曜日

スポーツの日の祝日🎌

今日も素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊