スタッフブログ
2020年04月09日

アリスのシンボル山桜は五分咲きに🌸🌸昨日はスーパームーン🌕🌕水仙と十二単のデュエットが可愛いよ❤️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。No,1304

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

 

アリスのシンボル山桜🌸が

五分咲きに

他のどの木にも遮られることなく

360°全方向から陽を浴び

枝を伸ばした山桜です。

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

滝のせせらぎの音を聞きながら

テラスでゆっくり眺めてくださいね。

 

昨夜は今年最大のスーパームーン🌕

 

お釈迦さんの誕生日に

今年最大のスーパームーン

 

神々しい光⚡を放っていました。

この月のパワーで

世界に平和が訪れることを祈ります。

 

🗓暦は、清明 次候 鴻雁北(こうがんかえる)

ツバメ🐧とは反対に、

冬の間を日本で過ごした

雁 🦆が

北のシベリアへと帰っていく頃。

雁は「かり」とも読み、

「鴈」と

書くこともあります。

「カリカリ」という鳴き声が名前の

由来とも言われています。

 

自然界は暦通り

きっちりと時を刻んでいます。

 

産業革命以降

自然を破壊して来た人間界

そこにふりかかったコロナ

 

世界の産業が休止したら

空気が澄んできたと聞きます。

コロナ収束後

自然と共存する世界に

生まれ変わりますように祈ります。

 

🥀今日のガーデン

 

 

十二単が咲き出しました。

 

水仙とのデュエット

可愛いでしょう。

 

 

🗓今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊