嚥下食、嚥下障害
2023年10月28日

昨日は十三夜🌕お月見団子お供え🍡お二人で楽しまれたアフタヌーンティー🍰もみじ色づき、ビワのつぼみ膨らむ不思議の国の秋の花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2595

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

暦は、霜降 次候 霎時施

こさめときどきふる

 

ぱらぱらと通り雨のように

雨が降りはじめる頃。

雨が降ったかと思えば、

すぐに青空が顔を出します。

初時雨(はつしぐれ)は、人々や

動物たちが冬支度をはじめる

合図だといわれています。

 

昨夜は十三夜

 

昼下がりに降った初時雨は

夕方には止んでお月さまが

顔を出してくれました。

お月見団子お供えして

お月見楽しませていただきました。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

くまのシャインマスカットロールケーキ

ライオンのスイートポテトロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

フレンチトースト

ラップうさぎのスイートポテト

世界一美味しいスコーンとフルーツ

5種のセイボリー

アリスのかわいい食器招く

不思議の国のひと時を

お楽しみ頂きました。

 

かわいいと笑顔を溢れる瞬間

ぜひ楽しんで下さいね♪

 

今日のガーデン

 

ブルーフォーユー

 

アッサンブラージュ

 

ひさみ

 

ローズドゥサントネール

 

ホワイトクイーンエリザベス

 

スノーグース

 

雨粒光るバラの蕾

 

もう直ぐ咲きそうなビワのつぼみ

実が熟すのが6月ごろ

8ヶ月かけて実らすんですね。

 

真っ赤に色付いたもみじ

 

秋色の草原です。

 

今日も不思議の国の秋のひと時を

お楽しみ下さいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊

 

お知らせ

新登場 シェフアリスjrのイタリアンコース

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

新登場 ナイフを入れると黄身がとろーり🥚ハンプティダンプティのハンバーグ

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

CLUB Alice CAMP

https://clubalice-camp.com/

詳しくはこちらをご覧ください。

 
土日泊で17,600円(2人分)
とってもリーズナブルな設定です。

 

食前、食後の有馬温泉送迎プランも

ご用意しております。

できれば月に一度の森のひと時
お楽しみ下さいね。
 
 
 
シェフアリスjrの嚥下(えんげ)食がスタートします。 

 

詳しくはこちらをご覧ください。