キャンプ&ステイ
2023年09月16日

秋の夜長を実りの秋のアリスディナーディナーでお楽しみくださいね。🍽️🌕船坂に竹炭製造機設置完了、18日に火入れ式❣️薔薇も秋の花も咲く今日の不思議の国の花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2553

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

実りの秋の不思議の国のアリスディナー

 

農家さんからも秋の味覚が届き始めました。

そこでディナーメニューを更新しました。

 

前菜   秋野菜のピクルス

     揚げ人参とムカゴ、ホタテのマリネ

スープ  かぼちゃのポタージュ

サラダ  不思議の国のパフェサラダ

パスタ  きのこのクリームパスタ

パン   北海道産ハルユタカを使った自家製パン

メイン  選べるメイン一品

     鶏もも肉のグリル 栗のソース

     鯛の香草パン粉焼き

     肉汁ジュワッと手作りハンバーグ

     豚肉のロースト オニオンソース

     癖になる程美味しい黒毛和牛のビーフシチュー +1500

     黒毛和牛ステーキ +3000

     以上からお選びいただきます。

デザート パテシエアリス特製デザート

カフェ  珈琲又は紅茶

✳︎フルコース もご用意しております。

 

料金 お一人様 5,500円(別途サービス料10%)

           (フルコース 7,700円)

最近は夜も涼しくなってきて、
 
秋の虫の音も
 
聞こえてくるようになりましたね。
 
十五夜である9/29(金)は、
 
1年で1番月が綺麗に見える日です◎
 

アリスの森の夜空に浮かぶお月見かねて

不思議の国の秋の味覚をお楽しみくださいね。

 

西宮船坂で竹炭生産開始

 

アリスのキャンプの提携先

club西宮キャンプさんに

 

竹炭生産装置 環炭くんの設置が完了し

 

昨日は18日の火入れ式のリハーサル

 

環炭くんのオーナーは竹職人の谷口一生さん

師匠の岩隈さんの指導のもとに無事火入れ完了

炭は今日午前中には完成予定です。

 

放置されたままの竹林を整理し

環境にやさしい竹炭、竹炭酢が出来上がります。

 

今日のガーデン

 

スヴェニールドゥフランソワゴーラン

 

ローズドゥモリナール

 

モーティマサックラー

 

ヨハネパウロ2世

 

ジャルダンドゥレソンヌ

 

まだまだ元気なフロックス

 

原種のシクラメンが盛りに

 

シュウメイギク

 

ノコンギク

 

セイタカアワダチソウにもつぼみ

 

秋がさらに進む不思議の国です。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊