アフタヌーンティー
2023年09月10日

昨日は重陽の節句で菊酒で乾杯🥂菊理姫を祀る六甲山神社で奇跡の出会い。⛩️ハロウィンアフタヌーンティーご予約受付中です。🎃秋がまた一歩進む不思議の国です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2547

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

不思議のハロウィンアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

実りの秋のハロウィンアフタヌーンティー

 

お化けかぼちゃのムースケーキ

紅芋プリン

チシャ猫のさつまいもと紅芋のモンブラン

くまちゃんミイラのレアチーズケーキ

時計うさぎのスイートポテト

世界一美味しいスコーンとフルーツ

かぼちゃのキッシュ

4種のセイボリー

アリスのかわいい食器と共に

不思議の国のひと時

 

ぜひお楽しみくださいね。

 

今日は9月9日 重陽の節句

 


一年を締めくくる五節句最後の節句
菊を飾って

 


菊酒を願いを込めていただきました。

 

その前に、仕事終わりの夕方
六甲山山頂の六甲山神社へお参りに

 


9月9日は、六甲山神社大祭
菊籬姫、きくりひめ、くくり姫、九九姫

 

これからの日本、そして世界を平和に平等に豊かに導く
菊籬姫  

そんな六甲山神社で奇跡の出会い

 


今年の3月、妻が東京で吉良久美子さんのイベントで出会った男性
帰り際駐車場での出会い
どっかで会いましたねと
それが東京での出会い 

旅の途中の神戸でお世話になっている人たちとのお詣り

本当に点と点との一瞬の出会い
これこそ菊籬姫のお導き
この出会いを大切にしていきたいと思います。

 

今日のガーデン

 

スイートドリーム

 

ポンテローザ

 

ローズドゥサントネール

 

ソワイユ

 

バレリーナ

 

グラスアンアーヘン

 

ホワイトクイーンエリザベス

 

キンミズヒキと赤いミズヒキ

 

シュウメイギク

 

ミントの花

 

秋に向かって進む不思議の国です。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊