自然療法
2023年07月30日

お二人で楽しまれアフタヌーンティー🍰アリスの庭はクスリ箱のすっごいオイルができました。❣️❣️猛暑の都会をを逃れて、色んな花咲く涼しい国のアリスへお越しくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2505

 

今朝は、雲が多めの朝を迎えています。

今日も都会は猛暑の予報

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

うさぎのフルーツロール

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

ハートの女王陛下のティラミス

スイートポテトのラッパうさぎと

チョコプレートを添え

世界一美味しいスコーンとフルーツ

5種のセイボリー

アリスのかわいい食器で過ごす

不思議の国の世界

 

ぜひお楽しみくださいね。

 

猛暑の都会を逃れて、涼しい国のアリスへ

 

連日猛暑日が続く今年の暑い夏

そんな都会の暑さを逃れて

標高400mの西宮の軽井沢 

涼しい国のアリスへ

 

 

今朝7時の気温は24℃

熱帯夜のないアリスです。

 

マイナスイオンたっぷりの

涼しい空気を運んでくれるアリスの滝

 

そのアリスの滝を望むテラス

日中も心地いいですよ。

 

そして夜は、涼しい国のアリスの

夕涼みディナー🍽

夕涼みバーベキュー🥩

夕涼みアフタヌーンティー🍰

 

 

ぜひ涼しい国のアリスのひと時を

お楽しみください。

お気兼ねなくお問い合わせ下さいませ。

tel 078(904)2603まで

 

アリスの庭はクスリ箱

 

長年、皮膚科で処方されるステロイドに

頼っていた右手甲の湿疹

主婦湿疹ともいう洗剤かぶれ

 

2年前に東城百合子さんの薬草本に出会って

 

作ったのがヨモギドクダミオイル

二、三ヶ月で完治、再発なしです。

虫刺され、火傷、切り傷などに重宝しています。

 

さらにもっとすごいオイルができました。

 

1ヶ月前にその効能を知ったヤブガラシ

早速オイルで抽出

実はヨモギドクダミオイルでも苦戦していた

妻の湿疹

一週間ほどで腫れも引いてほぼ完治

あんまり信用していなかった妻も驚嘆

今や友人に勧めるほどです。

 

神様が人間が病んだ時に用意してくれていた薬草

今までの雑草が雑草ではなかった。

アリスの庭にはまだまだ色んな草があります。

只今薬草のお勉強中です

 

今日のガーデン

 

ローズドゥモリナール

 

フェアリー

 

フェアリーレッド

 

アンジェラ

 

グラスアンアーヘン

 

カサブランカが庭にいい香りを漂わせます。

 

これもアジサイ?とお客さまから質問される

ピラミッドアジサイ

 

フロックスは盛り

 

赤さが抜けてシックなアジサイ

 

今日も色んな花咲く夏の花園です。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊