自然療法
2023年07月25日

本日ブログ2,500日目🎊🎊にしのみや子育てマガジンtomoniさんの取材❣️慢性腎不全の知人向けに薬草茶作り🍃🍵今日も花咲く花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2500

 

今朝は、雲の多い朝を迎えています。

 

今日は火曜日 アリスは定休日です。

 

本日でブログ2,500日目

 

友人から今どんな花が咲いてるの?

と聞かれて始めたブログ

今日で2,500日目を迎えました。

10,000日まで、あと7,500日

7,500日と言うと約20年???

まぁ、続けれるまでやってみましょう!

 

西宮子育てマガジン tomoniの取材

 

今年春創刊に、年2回発行の

にしのみや子育てマガジン tomoni

次号 秋冬号の取材に来られました。

 

国の宝の子どもを頑張って子育て中のご家族に

少しでもお役に立てればと思います。

 

安心して川遊びが出来たり

トンボやバッタを追いかけたり

自然の中で発想力を養う子どもたちに

ぜひアリスの森の自然に触れさせてあげてくださいね。

 

今日は薬草茶作り

 

慢性腎不全で透析中の知人が

透析から解放されることを願って

利尿効果が高く効果が期待できる

エノコログサ(猫じゃらし&メヒシバ)

そしてスギナを刈って、刻んで、洗って

只今ざるで水切り中

この後天日干しにします。

 

今日のガーデン

 

エメラルドアイル再び

 

クロッカスローズ

 

マドモワゼルソンブハイ

 

グラスアンアーヘン

 

ホワイトクイーンエリザベス

 

ラムズイヤー

 

葉っぱは羊の耳の様で

柔らかい毛が生えています。

 

ムラサキツユクサ

 

白いツユクサ

 

エントランスで咲くカサブランカ

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園です。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊