男子厨房に入る
2023年06月23日

只今アリスの森に蛍の舞踏会が大盛況❣️ディナーと共にお楽しみ下さいね。🩷ご家族で楽しむお誕生日会🎊今日も色とりどりの花咲く不思議の国です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2468

 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

今日は曇り時々晴れの予報です。

 

昨日も盛況なアリスの森の蛍の舞踏会

 

只今大盛況のアリスの森の蛍の舞踏会

昨日もアリスの助っ人タカさんが

写真を撮って送ってくれました。

 

船坂橋付近の蛍

 

アリスから50mほど上流の橋の上から

 

そして私がiPhoneで撮ったアリスの滝の蛍

昨夜は、奥様のお誕生日会でのご家族が

アリスの滝で蛍鑑賞

そして帰り際に、船坂橋付近の蛍鑑賞

今、ダブルで鑑賞できますよ。

 

都会からこんなに近くで見れる蛍

西宮市内からバスでも見に来れる船坂の蛍

ぜひアリスでディナーの後の蛍の舞踏会

ぜひお楽しみ下さいね。

 

ディナー 平日 お一人様 3,500円より

     土日 お一人様 5,500円より

ご用意しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

tel 078(904)2603 まで

 

不思議の国のお誕生日会

 

ご夫妻とお嬢さん3名さまで楽しまれた

奥様のお誕生日会

 

お食事の締めのデザートでお祝い

 

抹茶ミルクプリン

オレンジバスケット

うさぎのフルーツロール

白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ

ハリネズミのチョコロール

白うさぎのケーキと

ハートのフルーツケーキでお祝い

 

アイシングクッキーにメッセージを込めて

EIKOさん

お誕生日おめでとう🎊

 

皆さんもパテシエアリスの可愛いケーキで

お誕生日、記念日をお祝いしてくださいね。

 

男子厨房に入る
 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り139日目

 

昨日は自家焼きのかつおのたたき

庭の大葉を刻んで入れた特製タレ

もやしサラダを添えて

根菜の五目煮と味噌汁添えて

ビールで乾杯

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

雨にも負けずエントランスを飾る

白いアジサイ

 

薔薇も負けずに咲きます。

スイートドリーム

 

ラブ

 

ポンテローザ

 

ガブリエル

 

ヨハネパウロ2世

 

アンドレブリュシュ

 

ピンクのアジサイ

 

赤いアジサイ

 

ヘメロカリスとラムズイヤー

 

色とりどりの花咲く雨上がりの

不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊