男子厨房に入る
2023年06月11日

新作ケーキでアフタヌーンティーはいかが❣️バーベキューの〆にもピッタリの魚介のタジン鍋🥘バラも紫陽花も元気よく咲くアリスです。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2457

 

今朝は雨空の朝を迎えています。

 

梅雨空で元気よく咲き始めた紫陽花

薔薇と共に、皆様をお迎えしております。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

新作のハリネズミのチョコロール

うさぎのフルーツロール

ハートの女王陛下のティラミス

白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトのラップうさぎ

アリスとトランプ兵のチョコプレート

 

世界一美味しいと自慢のスコーン

季節のフルーツ

4種のサンドイッチとキッシュを添えて

アリスのかわいい食器と共に

不思議の国のひと時をお楽しみ下さいね。

 

西宮山口町の蛍がピーク

 

今アリスから車で10分程の有馬川緑道で

蛍鑑賞のピークを迎えています。

もうすぐアリス近くの川で

そしてその後アリスのお庭で

蛍の舞踏会が楽しめますよ。

 

アリスでディナーの前の薔薇鑑賞

そしてディナーの後のホタル鑑賞

いかがですか?

 

男子厨房に入る
 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り129日目

 

サマープランの新作メニューの試作を兼ねて

魚介とペンネのタジン鍋

バーベキューの〆にもおすすめです。

蕪のマリネサラダを添えて

ビールで乾杯

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

昨日は大人気のポンテローザ

輝くような赤い花が首飾りの様に咲き

モデルで忙しそうでした。

 

コントドゥラフェールの二番花

 

ブルーフォーユー

なぜが白いつぼみが出現

 

そろそろ1度目終演の

マダムカロリーヌテスツゥー

 

スノーグース

 

ホワイトクイーンエリザベス

 

アンドレブリュシュ

 

モーティマサックラー

 

ジャルダンドゥレソンヌ

 

雨にも負けず元気よく薔薇咲く

不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊