アフタヌーンティー
2022年02月18日

棘が鋭いナニワイバラの剪定完了❗️プチ旅気分で不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1980

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

予報は晴れ時々曇り

昨日より寒さが和らいでいます。

 

不思議の国のいちご🍓アフタヌーンティー

 

若い女性お二人が楽しまれた

いちご🍓づくしのアフタヌーンティー

 

いちご🍓のロールケーキ

いちご🍓ショート

いちご🍓タルト

白いバラのレアチーズケーキのいちご🍓ソース

スイートポテトの白ウサギ

 

いちご🍓ミルクプリン

いちご🍓のスコーン

4種のセイボリー

 

あったかいミルクティーで

お召し上がりいただきました。

 

寒い中、さくらやまなみバス🚌で

お越しいただけました。

 

プチ旅気分で不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

大物つるバラ ナニワイバラの剪定

 

白い一重の大輪の花を咲かせる

ナニワイバラ

 

10m以上伸びて大暴れ

株元から生えた新枝4本だけ残して

 

株元近くの6センチを超える枝をバッサリ

コンパクトに仕上げました。

 

ついでにピックリグミの徒長枝も切り落とし

スッキリ、明るくなりました。

 

泥棒避けの垣根に使われるくらいの

ナニワイバラ

 

棘が細く、長く、大きく、硬い

下がナニワイバラ

鋭さ歴然です。

 

この厚手のバラ用のゴム手袋が

欠かせません。

 

昨日は満月の夜

 

東の空に一際大きく見える満月の月

 

満月の夜は、懐中電灯なくても

森の中を歩けるくらい明るいのです。

今年は、夏に満月の夜の集い

開催できればと思っています。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊