スタッフブログ
2021年10月18日

不思議の国のお誕生日会🎊🎂朝露キラキラ秋深まる不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1867

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

東の空から光のシャワーが

朝露光る森に放たれています。

 

暦は、寒露 末候 蟋蟀在戸

きりぎりすとにあり

蟋蟀が戸口でなく頃。

この候の蟋蟀は、

夏から冬にかけて見られ、

鈴のような音色を響かせる

ツヅレサセコオロギだと

言われています。

ギーッチョンと機織りのように鳴く

蟋蟀ではありません。

 

コウロギ、カマキリ

アリスの戸口で今朝も見かけました。

 

不思議の国のお誕生日会

 

ご夫妻と四姉妹で楽しまれた

お嬢さんのお誕生日会

 

ディナーの後のデザートでお祝い

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

薔薇のアップルパイ

ハロウィンかぼちゃのモンブラン

いちじくのロールケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

ぶどうのジュレ添え

白ウサギのケーキと

白いバラを赤く塗るハートのレアチーズケーキ

でお祝い

 

MIREIちゃん

お誕生日おめでとう🎊

 

今日のガーデン

 

朝露に光るひさみ

 

アンジェラ

 

グラスアンアーヘン

 

原種のシクラメンが盛りに

 

秋が深まる不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊